会期
2020.6.4(木)6(土)
会長
森﨑 浩慶應義塾大学医学部 麻酔学教室教授
会場
神戸ポートピアホテル / 神戸国際展示場 / 神戸国際会議場
MENU

WEB開催における単位付与の条件について

WEB開催における単位付与の条件について、「所定時間以上」とは何時間かといったお問い合わせが多数寄せられておりますが、大前提として学術集会は会員に講演を聞いて頂き、知識向上や理解を深めて頂く機会提供のために開催しております。
単位につきましても、学術集会講演を会期中に複数受講頂き、これにより学習頂いていると判断しているため、参加単位が付与されております。
よって、一般的に「学会に参加する」という常識的な範囲でご視聴いただければ問題ございません。
現状で、参加単位付与には○分以上が条件といったご案内は致しかねますが、視聴履歴は記録されておりますため、あまりにも常識を逸脱した事象や現象が見られる場合は、単位付与とならない事例も発生する可能性はございます。

以上を踏まえ、先生のご認識、ご判断で参加したと思われる形でご参加ください。
今回のWEB開催は約2か月間、繰り返しの視聴含め、先生方のご都合に合わせていつでもご覧頂けます。現地開催は中止になりましたが、WEB開催となったことで、会員の皆様にとって参加しやすい学術集会、学習機会となりますことをお祈り申し上げます。

プラチナスポンサー企業
ゴールドスポンサー企業