会期
2020.7.1(水)8.31(月)
会長
森﨑 浩慶應義塾大学医学部 麻酔学教室教授
MENU

大会のご案内

日本麻酔科学会第67回学術集会WEB開催の概要について下記の通りご案内致します。
詳細につきましては決定次第、本ホームページで順次ご案内致します。なお2020年6月4日~6日神戸での現地開催企画は一切ございませんのでご注意ください。

WEB開催期間

学術集会参加申込者に下記期間限定で視聴頂けるWEBコンテンツを提供致します。

  • 2020年7月1日~8月末日(予定)

※今後の収録状況等により前後する可能性があります

配信内容

WEB配信は下記の企画の一部を予定しております。尚、配信内容詳細はWEB開催までに公開致します。

  • 海外招待講演(会長企画、領域WG企画)
  • 国内招待企画(会長企画、領域WG企画)
  • 招請講演
  • 特別企画
  • 共催セミナー

※専門医機構認定講習(共通講習・領域講習)はございません。日を改めてe-learningとして受講が可能となりますので、後日ご確認ください。

※収録の関係上、シンポジウム、PBLD、パネルディスカッション等の企画は中止とし、優秀演題セッション、ポスターディスカッション、ポスター発表ならびに全ての理事企画(周術期管理チームセミナー、ICD講習会、医学生招待企画等)も中止と致しました。

参加方法

WEB開催期間中に第67回学術集会参加申込みのうえ、視聴開始が可能です。詳細は改めてご案内致します。
会員の皆様はWEB開催期間内の参加申込も事前予約金額と同様の15,000円となります。

事前参加予約者の方

WEB開催期間に視聴を開始出来ます。

事前参加予約をされていない方

WEB開催期間に申込・決済のうえ視聴が可能です。

※開催形態変更となりましたが、「事前参加予約」は購入時の同意事項を踏襲させて頂きます。

※WEB開催期間中はお好きな時間帯にご視聴いただけます。

単位付与について ※会員

参加単位

WEB開催を申込み、所定時間以上の視聴が確認出来た会員に付与致します。

発表単位

本年に限り、一般演題は通知しておりますセッション、発表形式問わず抄録公開(4/23予定)と集会参加を以て単位付与(業績)とします。学術集会参加が条件となることにご注意頂き、取下げが必要な際は2020年4月17日までに学会HPの「お問い合わせ」よりお願いします。

機構単位

今回取得可能な認定講習はWEB開催では実施致しません。必要な方はe-learningのご利用をお願いします。

※参加単位・発表単位の付与(マイページ反映)時期は、9月15日(火)を予定しております。

※参加証明書発行については、他学会等への申請に必要な場合のみ9月15日(火)以降に本学会HP「お問い合わせ」よりご依頼ください。学会認定専門医・指導医・認定医、専門医機構認定資格等につきましては、マイページに自動反映されており、参加証明書は不要です。

事前予約の取り扱い

学術集会参加費は受付内容を引継ぎ、WEB開催期間にコンテンツを視聴頂けるように致します。検討組織や理事が団体としてより多くの会員がより不利益を被らない、または最小限に機会損失を留められる策として対応策を決定した内容をご案内しております。個別事情、ご意見に基づき参加費のキャンセル・ご返金の問い合わせを頂きましても、ご案内内容以上の回答は致しかねますのでご了承くださいませ。

当日現地開催が中止あるいはWEB開催対象外となりました専門医機構認定講習(共通講習・領域講習)、各種パーティ関係については返金致します。お支払い方法により返金方法が異なりますのでご確認ください。

クレジットカードでのお支払い

支払カードに返金致します。

※5月中旬以降に順次返金対応いたします。入金日は支払カード会社によって異なりますため、入金日に関するご質問にはお答えいたしかねます。ご契約のクレジットカード会社へご確認をお願いいたします。事前予約でお支払いいただいておりました各種金額については、マイページの「学術集会事前予約」よりご確認いただけます。

※(2020年4月23日追記)
カード会社より連絡が入り、現在、本学会以外にも返金対応が多くなっていることでクレジット決済会社にて順次対応しておりますが、返金対応にお時間がかかることが見込まれております。お時間を頂戴いたしますがご了承ください。

コンビニでのお支払い

2020年4月30日までに返金口座をjsa-67@anesth.or.jpまでに連絡をお願いします。期日までにご連絡がないと返金できませんので、必ずご連絡ください。

返金口座フォーム(Excelダウンロード)

※託児所ならびに宿泊予約はキャンセル対応可能です。予約サイトから手続きならびに予約時の連絡担当者と直接ご連絡ください。

企業の皆様

ご担当者に個別に連絡させて頂きます。

プラチナスポンサー企業
ゴールドスポンサー企業