会期
2020.6.4(木)6(土)
会長
森﨑 浩慶應義塾大学医学部 麻酔学教室教授
会場
神戸ポートピアホテル / 神戸国際展示場 / 神戸国際会議場
MENU

<重要>新型コロナウイルス(COVID-19)の影響/学術集会開催方針について(第二報)

2020年3月25日
公益社団法人日本麻酔科学会
第67回学術集会
会長 森﨑 浩

 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の国内外における感染拡大により、国民の皆様におかれましてはご不安を抱えながら制約された日々を過ごし、また会員をはじめ医療従事者の皆様におかれましても厳しい診療業務の状況にあると拝察致します。

 COVID-19の状況や長期化の見込みならびに3月19日政府専門家対策会議の提言等を踏まえ、国民の健康を護る医師による基本領域学術団体として、また公益社団法人として、慎重に検討致しました結果、2020年6月4日~6日開催予定であった『日本麻酔科学会第67回学術集会』の現地開催を断念し、完全WEB開催とすることが理事会で決定されました。

 本学術集会に向けご準備頂きました国内外の講演者の皆様、発表を予定された皆様、ご支援を頂きました関連企業の皆様をはじめ、学術集会運営に携わって頂いた関係者の皆様に深く感謝申し上げますと共に、WEB開催の成功に向け、何卒ご理解ご尽力を賜りますようお願い申し上げます。

 現在決定している内容は下記の通りで、その他の詳細につきましてはもうしばらく時間的猶予を頂戴します。ご賢察のほどお願い申し上げます。

【WEB開催の企画詳細、参加方法、事前予約の取り扱い、単位取得等について】
事前予約は一旦停止致します。改めてHP等を通じて詳細を公開致します。

【宿泊について】
宿泊サイトマイページより予約取消が可能で、旅行開始8日前までキャンセル費用は無料です。詳細は(株)JTBより登録頂きましたメールアドレスに後日連絡させていただきます。

【企業の皆様】
詳細につきまして現在検討中で、ご担当者に個別に連絡させて頂きます。今しばらくお待ちください。

以上


過去の記事